しょっぱい日常にキラキラを

食べ物から日用品、ファッションから思考回路までビッグでアメリカンカラフルに染め上げる事に幸せを感じる20代後半レディ

妊婦は辛いが子も守れ

葉酸飲んでる?ちゃんと飲んどいた方が良いよ」

f:id:SHOPPA:20180314134429j:plain

 

先輩ママから言われて初めて知った葉酸という言葉。

赤ちゃんはお腹の中で成長する上で栄養をママから受けますが、それの補助を促すのが葉酸です。

サプリメントですね。

そんなものない時代でも赤ちゃんは生まれてきていたのだから、必須アイテムではないと個人的に思いますが、稀に栄養が不足して発育に影響を及ぼす場合があるそうです。

詳しくは葉酸とググっただけでかなり専門的なサイトも出てきますので、気になる人は調べてください。

私は色々調べるのは面倒なので「てやんでいっ!要は妊婦には葉酸が必要なんだろう!すぐ買いに行くぜい!」っていうタチなので、以下の点だけ注意して購入しました。

 

・継続的に摂取するものだから、継続購入がしやすいもの

・安すぎてもお腹の子供にケチしているようで悪いので、適正な価格のもの

・妊婦のテンションが上がるもの

 

最後意外と私は重要なんですよね。いくら葉酸が必要と言われても、茶色い瓶に入っているようなのは嫌ですよ。それしかなかったらそれにしますけど、見た目も可愛くないとね☆笑

でもこれが意外と重要で、妊婦ってすごく精神不安定なんですよ。女性ホルモンの影響があるのだけど、ジェットコースターみたいなテンションの浮き沈みで、結構正常に保ってるのって大変。だから毎日飲むサプリメントもどうせならかわいらしく「私、妊婦さんっ♪」みたいに今の自分の体の状態を楽しめるようなアイテムが良いんです。

それで私が選んで飲んでいたのはこれ。

 

初期から中期後期、産後の授乳中に合わせてラインップがあります。

少しお高いけど、これを選んだ理由は安全性が高いから。赤ちゃんにも影響するものなので迷わず決めました。

あとは、ラインナップがあること。商品内ではステージと呼ばれていますが、産後用もあるので、忙しい産後にどこの葉酸にしようかと迷うのが面倒だったのです。

産後は驚くほど体がボロボロになるのでサプリメントはきっちり摂取しておきたいものです。

お陰かどうかはわかりませんが、生まれてきた赤ちゃんは3,300gのしっかりした健康そのものでした。

 

サプリメントをそれまであまり摂取するタイプではなかったのですが、日々の食事だけでは補えない栄養を錠剤をぐっと飲むだけで補充できるなんて!という心持ちで産後もちょこちょこ飲んでます。

とりあえず私が現在も飲んでいるサプリメントをご紹介します。

 

髪)産後はかなり抜け毛が増えるので、髪を生やすサプリメント

これね、世界中で大人気商品で中にはあからさまに毛深くなってしまったというほどの人も!私は生え際が産後完全ハゲでしたが、飲み続けて1か月ほどで鏡で見てわかるほど生えてきました。

f:id:SHOPPA:20180315123044j:plain

https://iherb.co/5hmmpNMr

 

体 ビタミン)

デザインもオシャレで赤ちゃんを抱っこしているイラストがなんとも癒されます。

天然ハーブ配合で普通のマルチビタミンに加えて、産後の体に有効な成分が含まれています。私はハーブのおかげか、癒しの効果があったように思います。

f:id:SHOPPA:20180315124042p:plain

https://iherb.co/wg7Sytu

 

体 鉄)

かなり柔道の産後貧血でいつも立ちくらみやめまいがしていましたが、これで解消されました。iherbで鉄を探したもののあまりピンとくる商品がなかったので、ここは日本のDHCの出番!ということでこれは継続して飲んでいます。

DHC ヘム鉄 60日分 120粒×1袋入

DHC ヘム鉄 60日分 120粒×1袋入

 

この3つで私はなんとか乗り越えました。

 

iherbでお買い物の際は何度でも使えるクーポンコードという5%引きになるお得なコードがあるので、コードを入力してお買い物をしましょう♪

コード AQL5022

コードの利用方法⇩

 

f:id:SHOPPA:20180315132513p:plain産後の不眠不休の育児と自分の体の回復に努めましょう!