しょっぱい日常にキラキラを

食べ物から日用品、ファッションから思考回路までビッグでアメリカンカラフルに染め上げる事に幸せを感じる20代後半レディ

産後の「これを使わないのは超絶勿体ない」というもの

産後の回復には十分な休養が必要です^^

 

はい無理。産後が一番忙しいですよ。

なんせお腹の中ではおとなしかった赤ちゃん。

病院でもおとなしかった赤ちゃん。

あら、きっとうちの子、おとなしくていい子だったりして☆

なんて品ある余裕マダムを演じておしゃれして退院した日。

その夜から本性を現しましたよ。大人しい赤子なんていませんでした。

毎日毎日寝不足。。

f:id:SHOPPA:20180315150445j:plain

夜は寝たと思ったら2時間後にまた「ヒックヒック、ビエー!」

オムツ変えて、おっぱいあげて、不足分ミルクあげて、、(私混合です)

げっぷをさせるもなかなか出ず、トントンしながら早30分経過、、

仕方ないのでネンネに戻すと、ゲボーー..吐いた。

服を取り替えて。。はい、これで大体1時間。

そんで2時間後にはまた起きます。それ以下で起きることも。

 

朦朧としながら這いずり起きて、同じことの繰り返し。

産後の私の体の回復は何処へ。。。

 

こんなんで回復するのだろうか。なんか貧血っぽいし。

でもやらなきゃ。買い物に行かなきゃ。。でも生まれたばかりの赤ちゃんを

連れて大きな荷物なんて持てない。。

 

いいんです!時代は21世紀!2018年ですよ!ネットスーパーから通販まで

なーんでもあります。

私が実際に使っているサービスはこれ。

まず、ネットスーパーね。その日のうちに届けてくれます。油や調味料は重くて無理!じゃんじゃん利用しましょう。

価格も店頭と同じだから利用するしかないでしょ。

オムツやミルクも重いので絶対通販!むしろ通販の方が安かったりする。。(玄関まで運んでくれるのにね)

 

オムツはパンパース派!ゴワゴワしていなくて肌触りが良いから!

ミルクは粉は毎回救って何杯も入れるの面倒だし少しでもこぼしたらベッタベタになるから絶対キューブ派!

おしりふきはこれが一番コスパが良い。

 

あと自分のケアも忘れずに!

iherbの産後サプリはこれが一番良かった。ハーブ入りだから癒し効果もあるよ。

f:id:SHOPPA:20180315124042p:plain

https://iherb.co/vpUCCrq

何度でも5%引きになるクーポンコードを紹介しておきます。

AQL5022 です。

使い方↓

f:id:SHOPPA:20180315132513p:plain

産後の回復だけでなく、授乳を通して赤ちゃんにも必要な栄養分が取れるので

私の産後の必須アイテムです。

24時間育児の朦朧としたママたちへ!止まない雨はない!抜けないトンネルはない!

一緒に頑張りましょう。